郡山次世代ユネスコ協会
2016.12.20 NEWS
「第1回家族ふれあい川柳コンテスト 審査結果」入賞者名誤字のお詫び

「第1回家族ふれあい川柳コンテスト 審査結果」入賞者一覧において、 1名(副会長賞)の苗字に誤りがあり、大変申し訳ございませんでした。
(正しくは「屋形」くんですが、「尾形」くんとなっていました。)

修正した入賞者一覧を再度掲載いたします。


→「第1回家族ふれあい川柳コンテスト 審査結果」

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



2016.12.05 NEWS
「エコキャップ」が集まりました

 皆様からお預かりした「エコキャップ」!
お陰様で400㎏になりました☆彡

このエコキャップは郡山次世代ユネスコ協会内の
「青少年基金」に積み立てさせて頂き、郡山市内の子供たちに役立てます。

これからも皆様のご協力、宜しくお願い申し上げます。

2016.12.02 NEWS
「宝探し&芋煮会」イベントが、 新聞記事に掲載されました

2016.12.02 NEWS
「第1回家族ふれあいコンテスト」表彰式が新聞記事に掲載されました

2016.10.21 NEWS
「宝探し&芋煮会」開催のご案内
2016.10. 3 NEWS
「第1回家族ふれあいコンテスト 結果発表!」

.

 このたびは、家族の心のふれあいと絆をより一層深めることを目的に「家族ふれあい川柳コンテスト」を実施しました。
これは、ユネスコ憲章(前文)の一節にある『心の中に平和のとりでを築く』というテーマをより多くの方々に理解してもらいたいという思いから企画したものです。
 第1回となる今回は、主にザベリオ学園小学校、ザベリオ学園中学校、尚志高等学校の皆さんから249点のご応募をいただきました。
たくさんのご応募、まことにありがとうございました。  厳正なる審査の結果、14点の作品が各賞に選ばれました。受賞された皆さん、おめでとうございます!

 →結果発表はこちら!!(一覧へリンク)

 後日、ささやかではありますが、各学校を訪問し表彰式を開催する予定でおります。なお、今回の受賞作品をまとめた作品集もお届けする予定です。
このコンテストを通じて、お互いの気持ちを理解することや身近な方を思いやる気持ちの大切さを感じていただくことで、心の中に平和のとりでを築くきっかけとなれば幸いです。
 また来年も、ぜひご応募ください★




2016.8.24 NEWS
「流しそうめん夏祭り」のイベント開催が福島民友新聞記事に掲載されました

2016.8.22 NEWS
「流しそうめん夏祭り」のイベント開催が福島民報新聞記事に掲載されました

2016.8.05 NEWS
「流しそうめん夏祭り」が新聞記事になりました

2016.8.01 NEWS
流しそうめん夏祭り

- 国際交流企画 -

2016.6.30 NEWS
郡山次世代ユネスコ協会総会が新聞記事になりました

- 福島民報新聞記事 -



- 福島民友新聞記事 -

2016.6.28 NEWS
郡山次世代ユネスコ協会創立総会を開催

郡山次世代ユネスコ協会設立総会を、28日郡山ビューホテルアネックスで開催しました。
設立決議を行い、事業計画を決定し国際交流や青年育成活動に向け決意を表明しました。

2016.6.9 NEWS
日本ユネスコ協会に正式承認

- 福島民報新聞記事 -



- 福島民友新聞記事 -