郡山次世代ユネスコ協会
支援のお願い
身近な支援活動

 郡山次世代ユネスコ協会では、子どもたちの健全育成に貢献すべく、次のような「身近な支援活動」も行っております。皆さまのご協力をお待ちしております。

どんな活動をしているの?

 

何に役立てられるの?
住所を書き間違えてしまったり、古くて使えないなどの理由で、投函されていない『未使用』のはがきを回収しています。
50円の書き損じはがきは、45円の募金になります。
世界が抱える教育問題を支援する
「世界寺子屋運動」に役立てられます。
書き損じはがき1枚が、ネパールでは鉛筆7本になります。
ペットボトル飲料のキャップを回収しています。ご協力いただける場合、キャップは洗浄し、透明なビニール袋に入れてお持ちください。
回収したペットボトルキャップはリサイクル業者に買い取っていただき、その対価を郡山市の子どもたちのために役立てて参ります。
旅行や出張で海外に行ったときに、使いきれず手元に残ってしまったコインを回収しています。
回収した外貨は換金し、郡山市の子どもたちのために役立てて参ります。
これらの活動はすべて、子どもたちの健全育成のために役立てて参ります。
書き損じはがき、ベルマーク、エコキャップ、外貨は、下記の事務局に直接お持ち込みいただくか、
事務局までお送りください。
郡 山 次 世 代 ユ ネ ス コ 協 会
事務局/〒963-8834 福島県郡山市図景2-9-3 学校法人こおりやま東都学園本部気付
TEL:024-936-7788 FAX:024-936-7787